OUTDOOR BLOG

BBQならコレ!アウトドアで人気の差し入れ15選

差し入れ15選 (1)

バーベキューが開催される時、何を差し入れたら喜ばれるのか、迷ってしまうという方も多いと思います。さまざまな年代の人が集まる場合は、特に迷ってしまうと思います。そこで今回は、バーベキューをする際に人気の高い差し入れをご紹介していきます

BBQで定番の人気の差し入れ3選

差し入れ15選 (7)

楽しみ方が様々ある「おにぎり」

お肉との相性も抜群ですし、お腹も満たしてくれるおにぎりは差し入れとして定番です。おにぎりの具が変われば異なる味を楽しめますし、グリルであぶって焼きおにぎりにしてもおいしいので、いろんな楽しみ方ができます。おにぎりを握ってラップでまいて持っていけば、喜ばれること間違いないでしょう。

持ち運びも簡単でおいしい「ソーセージ」

ソーセージは、老若男女どなたでも大好きな食材なので、差し入れとしても人気の食材です。持ち運びもしやすく、差し入れでもらってもあまり気兼ねせず受け取りやすいので、差し入れにピッタリでしょう。また、ソーセージもかなりたくさんの種類があるので、いろんな種類のソーセージを持っていけば、大人も子どもも楽しむことができます。

デザートにピッタリの「フルーツ」

BBQといえばお肉などの食材に目がいきがちなので、案外忘れてしまうのがデザートの存在です。その中でも最も喜ばれるのはフルーツでしょう。季節に合わせて旬のフルーツを差し入れすれば、喜ばれること間違いありません。夏にスイカを持っていけば、みんなでスイカ割りをしてイベントを楽しむこともできるでしょう。

大人だけのBBQで人気の差し入れ3選

差し入れ15選 (8)

みんなで楽しめる「お酒」

大人だけのBBQで欠かせないのはお酒です。最初に買い出しする時に買っているとは思いますが、BBQの途中で足りないとなることは多いです。そのため、差し入れで持ってきてもらえると嬉しいと思われるでしょう。また、普段飲まないような珍しいお酒や地域特有のお酒を差し入れすれば、話題も増えますし楽しい時間を過ごせると思います。

おつまみにピッタリな「チーズ」

お酒のおつまみとして定番なチーズも喜んでもらえる人気の差し入れです。チーズもさまざまな種類があるので、異なるチーズを持っていけば食べ比べして楽しむことができるでしょう。また、バーベキューの最初の時間はお肉が焼けるまで食べるものがなくて困ることもあります。そんな時にチーズをつまみながら乾杯をすれば、その時間も存分に楽しむことができるでしょう。

忘れがちだけれども嬉しい「魚介類」

バーベキューといえばお肉ですが、魚介類を焼いてもかなり楽しむことができます。ただ、買い出しの時点では、案外忘れていることが多くあります。そのため、差し入れで持っていけばとても喜ばれるでしょう。お魚を焼くのもいいですが、干物もかなり人気です。持ち運びも簡単ですし、おしゃれとの相性もとてもいいでしょう。また、ほたてやあわびなどを買っていってもいつもとは違う贅沢なバーベキューを楽しむことができて、いい思い出ができると思います。

子どももたくさんいるBBQで人気の差し入れ3選

差し入れ15選 (3)

間を繋ぐこともできるお菓子

バーベキューで子どもがたくさんいる場合、お肉が焼けるまでの時間を持て余してしまう場合があります。ただ、お菓子があればその時間も子どもたちもその時間を楽しむことができるので、差し入れで持っていくと喜ばれるでしょう。いろんなお菓子を持っていけば、大人も子どもも楽しめると思います。

味も見た目も楽しめる「マシュマロ」

バーベキューで案外定番なのがマシュマロです。お箸の先にさして、少し火であぶれば簡単にデザートを楽しむことができますし、子ども達も喜んでくれるでしょう。意外とマシュマロで忘れがちなので喜ばれると思います。また、海外のマシュマロをネットや海外輸入店で探せば、カラフルなものや大きなマシュマロもあるので、インスタ映えもするので見た目も楽しめるでしょう。

お肉のあとは定番の「やきそば」

バーベキューでお肉をいっぱい食べた後に食べたいのはやっぱりやきそばでしょう。買い出しの時にやきそば麺や野菜を買っているとは思いますが、それでも案外足りなかったという場合は結構多くあります。そのため、差し入れで持っていけば、大人も子どもも喜ぶことでしょう。

女子会のバーベキューで喜ばれる差し入れ3選

差し入れ15選 (4)

食前に食べたい「サラダ」

バーベキューでは、お肉をたくさん食べたりお酒を飲んだりすると思いますが、そんな時にも絶対に食べておきたいのがサラダです。焼き野菜は買ってもサラダを購入するのを忘れることはよくあると思います。ダイエット中の女性でもサラダがあれば気兼ねなくバーベキューを楽しむことができると思いますので、おすすめの差し入れです。

ご飯だけではなく違う楽しみ方のできる「パン」

バーベキューはお肉とご飯というイメージがあると思いますが、海外ではバーベキューで焼いたお肉をパンに挟んで楽しむという食べ方も主流です。いつもとは違う少しおしゃれなバーベキューになるので、思い出に残ること間違いないでしょう。

野菜を楽しむことのできるディップソース

焼き野菜もいいですが、バーベキューでも生野菜をさっぱりと楽しみたいですよね。そんな時にぜひ使いたいのがディップソースです。野菜につけても美味しいですし、おつまみのチーズやオリーブと楽しむのもいいので、使い勝手がよく喜ばれる差し入れです。

食品以外で持っていくと喜ばれる人気の差し入れ3選

差し入れ15選 (5)

大人数だとありがたい「チェア」

バーベキューで最も足りなくなるのは、アウトドア用のチェアーです。人数が多くても少なくても、たいていの場合はイスが足りなくなってしまいます。備え付けのテーブルやイスがある場所もあると思いますが、イスがあれば調理をする時もかなり楽にはなるので便利です。持っていくとかなり喜ばれるものの1つです。

重い荷物も簡単に運べる「キャリー」

バーベキューでは、たくさんの荷物を持っていきます。車から運ぶ時に重い荷物を持って何度も往復するのはかなり大変です。そのため、荷物を乗せて引っ張るだけのキャリーを持っていけば、重たい荷物も一度で楽に運ぶことができるので、男性はもちろん女性でもかなり楽に荷物を運ぶことができて便利です。ぜひ差し入れとして持っていきましょう。

汚れても安心な「ウェットティッシュ」

バーベキューでは、炭を起こしたりお肉を焼いたりする過程で手が汚れることもたくさんあります。そのため、ウェットティッシュを持っていくだけでみんなに喜ばれること間違いないです。ウェットティッシュだとたくさんあっても困ることもありませんし、バーベキュー以外でも使えるのでとても便利なアイテムです。

まとめ

いかがでしたか?バーベキューでは、参加するメンバーや人数に合わせてどんな差し入れをするのか変えれば、喜んでもらえること間違いないでしょう。楽しいバーベキューをより楽しくするためのアイテムを追加して、思い出に残るバーベキューにしましょう。