BBQにピッタリのモテファッションとは?気になる男性にモテコーデでアピールしよう!

BBQにピッタリのモテファッション1

BBQでは開放的な気分になりますし、みんなで協力しあって準備をするので気になるあの人との距離も縮まりやすいイベントです。そこで今回はバーベキューでぜひ着ていきたい可愛いモテファッションをご紹介します。

BBQにピッタリなファッションのポイント

BBQは友達とワイワイしながら自然と異性との距離も縮まる素敵なイベントです。可愛い上に全力で楽しむためのファッションのポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

BBQにピッタリのモテファッション2

靴はスニーカーかサンダル

BBQでは動きやすさが重要です。アクティブに行動するためにも、ヒールなどの歩きにくい靴は避けてスニーカーかサンダルを選択しましょう。普段あまり履いていないスニーカーだと靴擦れを起こしてしまう可能性もあるので、履きなれた靴がベストです。

パンツスタイルだと楽ちん

スカートは可愛らしいですが、BBQの場では動きづらかったり風でなびいてしまったりするので、BBQではパンツスタイルがおすすめです。パンツスタイルだとアクティブに動ける上におしゃれな大人女子という印象を与えることができます

オール白コーデは避けるのがベター

BBQでは気を付けていても服が汚れてしまうことが多くあります。そのため、できるだけ白い洋服は避けた方がいいです。トップスでの白は爽やかに見えるので入れたいという場合は、ボトムスは汚れの目立たない服を選びましょう。全身白のコーデだと周りの人にも気を遣わせてしまう可能性があるので注意が必要です。

羽織物があれば気温にも日焼け対策にもなる

織物があれば気温にも日焼け対策にもなる

羽織物を1枚持っていけば、夕方少し寒くなってきても対応できますし、日中の日焼け対策にもなります。また、1枚羽織っているだけで簡単に雰囲気をガラっと変えることができるのでおすすめのアイテムです。

帽子はマストアイテム

日焼けを防ぎながらも可愛らしくアクティブな印象を演出することのできる帽子はBBQにおいてマストアイテムといえるでしょう。普段あまり帽子を被らないという方でも1つ持っていれば便利に使うことができるので、この機会に取り入れてみてはいかがでしょうか?

BBQにおすすめのモテファッション

BBQにピッタリのモテファッション3

ではここからはBBQにピッタリの素敵なモテファッションをご紹介していきます。この中で可愛いと思うもの、自分に似合いそうなものをチョイスしてBBQに出かけてみてはいかがでしょうか?

白Tにデニムでシンプルな可愛さをアピール

BBQの定番コーデと言えば、爽やかな白いTシャツに可愛らしく汚れも目立たないデニムというシンプルコーデです。シンプルな格好ほど女性のそのままのかわいらしさを演出することができますし、動きやすさ抜群で準備も片付けもアクティブに動いて気の利く女子をアピールできるでしょう。スニーカーや帽子でアクセントをつければ、シンプルながらもオシャレな印象となります。

タンクトップにガウンでセクシー&キュート

シンプルなタンクトップの上に透け感のあるロングガウンを羽織れば、セクシーながらも上品な印象のコーデとなります。暑い日でも涼しげな上に日焼けも防止できるので嬉しいですね。花柄の入ったガウンを選べば、一気に可愛らしい印象を演出することもできます。また、ボトムスはハイウエストのものを合わせればスタイルよく見せることができますし、ショートパンツを履けばキュートな雰囲気となるでしょう。

シャレで可愛いオーバーオールは印象に残りやすい

オーバーオールはメンズライクのように見えますが、BBQにはピッタリのモテファッションです。動きやすい上にサイズ感がとても可愛いので、印象に残りやすいコーデといえるでしょう。柔らかい印象のベージュのオーバーオールにシンプルなサンダルを合わせれば、オシャレな大人女性の上品さが醸し出されます。

オフショルダーはセクシーさをアピールできる

BBQのファッションはメンズライクになりがちですが、デニムのボトムスでもオフショルダーのトップスを合わせれば一気にセクシーな印象に早変わりします。デコルテを出すことによって顔回りもスッキリと見せてくれます。季節によっては肌寒く感じる場合もありますので、は織物を用意しておくといいでしょう

まとめ

いかがでしたか?BBQは非日常を楽しむことができるイベントなので、いつもとは違うあなたの魅力を最大限にアピールできるチャンスです。気合いを入れて着飾ってきているよりも、可愛らしくアクティブなコーデで参加し、積極的にその場を楽しむことが大切です。ぜひ可愛らしいモテファッションを着てBBQを楽しんでくださいね。